Archive

Posts Tagged ‘フォトショップ’

Photoshopでアイコンも一発作成

12 月 10th, 2010

ちょっとしたアイコンや人物の形などを描きたい時は、Photoshopのカスタムシェイプを利用すると便利です。

検索で例えば「Photoshop カスタムシェイプ」で検索すると無料でカスタムシェイプを配布しているサイトがたくさん表示されます。

Read more…

WEB, webサイト, デザイン, デジタルばなし , , ,

Photoshop ウェブサイトのボタンは5秒で作成

12 月 8th, 2010

ウェブサイトをデザインしていると、ボタンのデザインで結構こだわって悩む時があります。あれやこれやグラデーションかけてみたり、枠の線を入れてみたり割と時間かかるんですよね、納得いくまで。

そんな制作者の大切な時間をPhotoshopには短縮してくれる機能があります。

Read more…

WEB, webサイト, デザイン, デジタルばなし , , , , ,

Photoshopでレトロな写真を一発で作成

12 月 7th, 2010

Photoshopで上の写真のようにレトロな写真を一発で簡単に作る方法です。

Read more…

webサイト, デジタルばなし , , , ,

こんなん好きやなー

2 月 18th, 2010

クリエイティブな人たちのビデオ投稿サイトVimeoでフォトショップで調理するビデオがありました。ものっすごいアナログ感ありのフォトショップ なかなかおもしろい。

何気に文字やアイコンが丁寧で、ざっくりとした中にも繊細さが光ってて、そしてクリック音何かも小気味良く、見てて気持ちいいい。こちらから>

WEB, webサイト, デザイン, 映像 ,

デジハリ(デジタルハリウッド)

5 月 29th, 2005
Comments Off

デジハリに通い、はや2ヶ月が経ちました。

イラストレーターやフォトショップの操作が全然わからなかった私もかなり使えるようになって来ました。htmlの授業も何回かやり、「あーこういうことやったんか」と。本ではなかなか理解しづらい事も、先生に聞きながら覚えるとすごく理解しやすいです。

先日は「天神祭のうちわのデザインを作成する」というコンテストがあり、みんな今までに習った事を駆使し必死にがんばってました。優勝した人は天神祭で実際にうちわとして、10万本作ってもらい祭に来ている人みんなに使われます。またテレビ大阪にインタビューされるというとても魅力的なコンテストです。

こういった事はデジハリ生ならではのことですね。これからFLASHやCSS、JAVA SCRIPT等学ぶ事がいっぱいありますが、みんなに遅れを取らないようがんばります。

デジハリ→http://www.dhw.co.jp/school/

デジタルハリウッド , , ,