Archive

Posts Tagged ‘アメリカ’

スマホでインターネットinハワイ

1 月 10th, 2012


アメリカに行った時に結構費用がかさむのがスマホでのインターネット代です。やはり、街中でメールチェックやGooglemapも使いたいのでスマホでのネット接続は必須となってきていますよね。また、友だちや家族と現地で連絡を取りあいたいのでおまけに電話もできれば最高です。現在Softbankの海外パケットし放題の場合25Mbまでで1980円/日、25Mb以上ですと2980円/日がかかるので、10日ほど滞在すると最低でも19800円かかってしまいます。海外ではSoftbank同士携帯がつながらなかった経験もあるのでこれもまた不便であります。

Read more…

WEB, iPad, iPhone, webサイト, アイデア, インターネット, 旅行 , , , , , , , , , , , , ,

アメリカへ行ってきました(帰国編)

7 月 15th, 2006
Comments Off

アメリカから帰ってきました。といってももう大分経つけど。。

今回は、クライアントさんに同行していった形ですが、なぜか2日目、3日目はゴルフをすることになりました(笑)

ゴルフ2日目は、あのアメリカの不動産王トランプさんが経営するトランプインターナショナルG.Cでした。

ここのゴルフ場は、全ホールからパノラマ太平洋の景色が見えて、とてもすばらしいゴルフ場でした。

では、ゴッスンのゴルフをビデオクリップでどうぞ。

このゴルフでは、散々なスコアでした。

アメリカのバミューダ芝はPGAの選手でも苦労すると聞きましたが、ラフに入れるととんでもない結果となります。

今回のアメリカ訪問では、グラウンドゼロも見てきました。

鉄骨の残骸が十字架の形のまま残されているのがとても印象的でした。

ブログ

アメリカへ行ってきます。

7 月 3rd, 2006
Comments Off

仕事でお付合いさせていただいている会長様から、1週間ほど前に携帯に電話がかかってきました。

会長様 「金沢さん7/3~7/10まで予定空いてる?」

私    「空いてますよ」

会長様 「いや、というのはねー、一緒にアメリカ行かない?」

私    「あっ いいですよ 行きます」

会長様 「ほんだら旅行社に行ってチケット手配するわ」

私    「わかりました」

こんなような簡単な内容の会話でアメリカ行きが決まりました。

直感的に、行ったほうがいいと思ったので二つ返事でした。

アメリカ行きは、とても楽しみです。向こうでネットがつながれば、ブログでいろいろ報告します。

会社経営

アメリカに行って来ました

1 月 14th, 2006
Comments Off

実は私1/5から1/12までアメリカに行っていました。

去年の暮れにある雑誌でおもしろいビジネスを見つけ、急遽航空券を手配しアポを取ってアメリカのボストンに交渉に行ってきました。

あまりにも急だったので航空券もなかったのですが、なんとか手配し行く事ができました。

交渉はまずまずな感じでこれからうまくいくか自分でも楽しみです。

そしてついでにラスベガスで2006 international CES という国際家電見本市にもいって参りました。
そこではおもしろいものを見つけたのですが、私が以前このブログで書いた(10月26日 私の中のプチ革命)ものが開発されていて話題を呼んでいたのです。

それはどういうものかと言うと、skypeのワイヤレスフォンなのです。

skypeは現在はPCでしか使えないのですが、そこに出展されていたのは街中や空港などのWiFi(wireless LAN)で携帯電話のようにskypeが使えるというものなのです。

その会社には交渉をしようと思うので早速メールを送りました。

あとslingというPCでテレビが見れるものもちょっとした話題を呼んでいました。

他にマイクロソフトのIE7もあったし、次期ウィンドウズもありました。

そこに行って思ったのですが、日本の企業は凄い!

ソニーや東芝パナソニックなどは一番目立つところで広いブースで出展していて改めて日本企業の凄さを実感しました。

新聞で見たのですが、アメリカでおもしろいSNSがありました。これも今回交渉に行こうと思ったのですがアポが取れず実現できませんでした。是非とも私はそれを日本で広めたいと思っています。誰かそのSNSを日本で広めるのに、一緒にやってみませんか?興味のある方はご連絡ください。

なんだかんだやっていますが、やはり私の軸足はwebデザイナーです。webデザイナー兼おもしろい事があればどんどん、何でもチャレンジして行きたいと思っています。

あっ 卒制も今からがんばらな。

今の実感:あ~ 日本のご飯と味噌汁が一番!

会社経営 , ,