Archive

Archive for 4 月, 2008

JANE-DOE

4 月 12th, 2008
Comments Off

某デジタルハリウッドというスクールに通っていた時に、机を並べて学んだ友Nくんのバンド『JANE-DOE 』の曲を紹介します。iTunes Storeみたいに試聴できるので聴いてね。

他にもまだまだ曲はありますが、ここではとりあえず2曲を。

FEEL

ギフト



CD買いたいぞっ!て方はこちら から連絡してあげて。

このブログを見た人には、ブログ割引があるかもよ。
Nくんwebに音楽にがんばりやー。

デジタルばなし

韓国へ行ってきました

4 月 5th, 2008
Comments Off

3月22日~3月25日は韓国出張でした。今回は遊びではありません。ちゃんとした仕事なのです。

某企業との交渉のためであります。

今回は私と家内と義母との三人行脚です。

【役割分担】

私・・・企業との交渉

義母・・・交渉のための通訳をお願い

家内・・・98%遊びモードのひっつき虫

です。

土日を絡めて行ったので実は私も土日は遊びモードでした。

久しぶりの韓国、金浦空港は遠い過去の話で今は仁川空港になり関空と同じぐらい立派でした。

金浦空港の時は今の大阪空港の半分ぐらいの規模だったような気がします。

空港に到着し機内から一歩外に出ると、ほんのりとにんにくの匂いがする感じはかつての金浦空港と同じでした^^

今回韓国行きを大喜びしていたのは、うちの家内です。

なぜなら家内は、何度も韓国を訪れていて、行く度にうまい韓国料理を私に食べさせたいと思っていたからです。

何度も行っているだけあって訪問中の食事は全てハズレなしです。

韓国での主な食事

【焼肉】

韓国の代表選手焼肉は最高でした。キムチを焼くとまろやかになるのは新たな発見です。

韓国では料理を注文すると、すごい数のおかずが出てきます。カルビを頼むとカルビ以外にご飯やチゲやキムチやいっぱい付いてきます。カルビを注文したのに生レバや生センマイも付いてきておかわりも出来てしまうのです。

【サンゲタン】

にわ鳥の内臓を取り出してもち米、朝鮮人参、栗、なつめ・・・などを詰めてじっくり煮込んだものです。これも最高においしい料理です。滋養にもいい。

【ソルロンタン】

ソウルのたしか明洞というところで取った朝食です。簡単に言うとテールスープのおかゆって感じです。

うまくてペロッと食べました。

【たこの辛く炒めたのん】

ソウルプラザホテルという所に泊まったのですが、すぐ近くのお店です(DUNKINドーナツの隣)

そうそうたしかナクチ・・なんとかっていう名前の料理です。

最初野菜を辛く炒めて生きた足長たこをその鉄板に入れるのです。なんとも残酷ですがこれがまた辛いけどうまい。食べた後はご飯を入れてリゾットみたいにして食べます。

【たらのスープ】

干し明太をスープにしたものです。朝からペロッと食べました。

他にもおいしいものいっぱいで食には堪能しました。家内も大満足だったことでしょう。
2日目の夜明け前ホテルの前の大きな広場でキリスト教の大集会が開かれていました。

朝の4時か5時ぐらいからみんなで一斉に賛美歌か何かを歌っているのですが、正直「堪忍してくれ~~~」って感じでした。ていうか実はその様子をカメラに収めようとして寝ている私に「カメラどこ?」「メモリいっぱいで撮られへんで」「どうやって削除するん?」っていう方がやかましかったのですが。。。

その時の様子はこちらです↓

肝心の交渉ですが、義母の大活躍でうまく行きました。義母は15歳まで韓国に住んでいたうえにハングル教室の先生や通訳の仕事をしていたので、言葉はバッチリなのです。とても感謝です。

このまま順調に進めば5月から開始できる事業です。どうなるか少し楽しみです。

会社経営