Archive

Archive for 12 月, 2007

友人が焼肉店をオープン

12 月 15th, 2007
Comments Off

大学時代の大の仲良しの友人が、京都に焼肉店をオープンしました。

その名も「和牛ダイニング 桜」。

なかなかカッコええ名前です(’-^*)/
ゼネコンからの転身で一旗あげようとがんばっています。

かくいう私も建設業界からの転身なので、同類項です。

建設業→焼肉店

建設業→web屋

まったく畑違いすぎて少し笑えます^^

大学では、構造力学や水理学、測量学、道路工学・・・・・などを勉強してきましたが、今では全く必要ありません。必要ないからといって全く無駄であったとは全然思っていません。

建設業界ではいろいろな事を学び、人間の幅が広がった?と思っています^^

2人とも建設業界では割と難しい一級土木施工管理技師の資格を持っています。

なかなかいないと思いますよ、一土施の資格を持った焼肉屋、webデザイナー。

そういった資格を無駄にするのは勿体ない気もしますが、自分のしたいこと、夢を犠牲にしてそういったことにしがみついている方がある意味自分にとってはリスクに思えます。

私の場合跡取り息子だったので、父の会社の資産も全て放棄しての転身です。

なかなか勇気がいりました。

まあ、それ以上にリスクを取っているのは私の友人です。

店1件を持つということは、いろんな意味で多大なリスクがあります。

彼は真っ向からそれに立ち向かいほんと勇気があるなと見直しました。

ちっちゃい虫でもワーワー言ってた彼ですが。。

そんな彼の焼肉屋さんも、私もオープン前は(閑古鳥が鳴いていたらどうしよう・・・)と心配していましたが、なかなか滑り出しは上々のようです。

休みなし年中無休でガンバルといっていましたが、体には気をつけてほしいです。

がんばれ店主!!

地図、写真撮影、メニューは私が作ってあげました。(仕事として)

ブログ , ,