Archive

Archive for 10 月, 2007

iPod touchが来たーーーーーーーーーーーーっ!と思いきや トホホ・・

10 月 5th, 2007
Comments Off

家に帰ると小さなダンボールの包みが一つ。

(ん?もしかしてiPod touch? 箱の大きさからして絶対そうやわ)

箱をあけると待ちに待ったiPod touchが顔をのぞかせました。

やったーっ

やっと来たがな。

毎日嫁さんに電話をしては「iPod toch来てへんか?」と確かめていたiPod tochがとうとう我が家にやってきました。

早速充電開始!

電源ON!

うぉーーー

(やっぱすごい。インターフェース)

(インターネットも使えたよなたしか)

うひょー

(我が家の無線LANの電波拾ってネットできてるやん!)

(ほう、このボタンでメニューにもどるんやね)

(あれ、あれあれ。ちゃんと押してるのに?)

そうiPod tochには表面に唯一ボタンが一つついているのですが、私のiPod tochはそれが効かないのです。

(ははーん。そういえばこの前ニュースでiPod tochに不具合がどうのこうのってあったよな)

(ソフトウェアをダウンロードし入れなおしたらええんやな)

そして・・

どないしても、ホームのボタンが機能しません。

ちきしょーー

(明日Appleのサポートに電話や!!)

そして今日電話すると、取り替えるとのことです。

しかも3週間かかるそうです。

3週間後にはまた嫁さんに「iPod toch来た?」攻撃しなければなりません。

ホームボタンは機能しませんでしたが、その他いろいろさわってみましたが、すごすぎるの一言です。

インターネットの画面では拡大、縮小を2本の指で閉じたり、広げたりします。

スクロールでは「ビヨーン」ってルーレット回すみたいにすると、ビロロロロ~ンってスクロールします。

これは言葉で言っても何の事かさっぱりかもしれませんが、ほんまにすごい。

アイコンのデザインと来たら最高峰ですわ!

しびれるー。

そんなiPod tochを今から3週間待つのですよ。

小学校1年生の時に自分の勉強机を買ってもらった時に1週間が1ヶ月ぐらいに感じましたが、今回は3年ぐらいに感じます。

ハクキンカイロのような手触りの裏面。上にはSeigoの文字も入れたぞよ。

天井の模様もくっきり写るぐらいピカピカ。

デジタルばなし

近鉄バファローズOB加藤哲郎氏の新聞連載記事です

10 月 1st, 2007
Comments Off

近鉄バファローズOB加藤哲郎氏の新聞連載記事が見れます。

こちらから

http://www.fuzzyway.co.jp/media_news6.html

結構裏話とかあって、読んでると次々読み進みたくなりますよグッド!

自由契約のとこらへんの記事と10.19で相手のベンチに向かって「はよ出て来い」って言ったところはすっごいかっこいい!

やっぱ九州男児って感じですわ。

逆にデッドボールをわざと当てたにひひ話は笑える。

連載最後の日に載っているブログのアドレスはこちらです

http://ameblo.jp/katoh18590/

私より遅く始めて、ネタも私より少ないのに、ブログランキングでは抜かれてしまっています。

いつかは逆転するつもりですが^^

野球 ,