Archive

Archive for 9 月, 2007

本に載りました。

9 月 28th, 2007
Comments Off

当社 のweb制作実績が『価格別web site集』に掲載されました。


制作実績のページです↓


そして本の最後に広告も掲載させていただいたのですが、自分でもコピーが笑える。

「そろそろ腕のみせどころ。」て君!

最初から腕見せとけって話ですけど・・

大概にせなあきませんわ^^


あと2冊の本に載る予定なのでまた報告します。

明日は友人の結婚式です。とても楽しみです。

それでは!!

会社経営 ,

同友会にて

9 月 27th, 2007
Comments Off

先日9月26日は同友会 宝塚ブロック会がありました。

以前に書きました神田先生が来ておられました。

これは何かの縁かな?と自分でも感じています。

会場に入るや否や先生は

「ブログに書いてくださったんですね。ありがとうございます」

と仰ってくださいました。

(あっ見てくださったんだ)

「ありがとうございます!」

「先生本買いましたよ。でもついてる君が付いていなかったんですよ」

付いてる君とは先生の本を買うと付いてくるおまけ的(といっても結構キーポイントなグッズ)な物なのです。

まが玉をぺちゃんこにしたような小さいプラスチックの小物で、これを使って手相をはっきり濃く付けて運勢を良い方向へと変えるグッズなのです。

この手相だからこの運勢になるというのではなく、この手相にするからこの運勢になるんだという物なのです。

まったく逆転の発想です。

まず最初に抱いた率直な私の疑問は、「手相って勝手に作ってもええのん?」「手相って付けられるもんなん?」が最初に頭をよぎりました。

しかし、先生の本を読んでいくとその方法でみんな幸せになっていっているのです。

実際先生自身が実験台になり、夢を実現しているそうです。

そしてこのついてる君は形と名前の特許も申請中なのです。

そのついてる君が付いていなかった私は手相を書けないので、ついていないのかというと(ついてるとかついてないとかややこしくなってきたけど)そうではなかったのです。

先生のお心遣いにより送ってもらえることになりました。

ついてる君でついてる人生を送るぞ!

先生は近々月のメッセージというセルフヒーリングカードを出されます。

タロットカードのような感じのものです。

結構当たるみたいなのでみなさん試してみてください。

ちなみに神田先生の公式HPはこちらです

http://shoshin.tv/index.html

会社経営 ,

iGoogleってすごすぎる!

9 月 15th, 2007
Comments Off

この前mixiを見ていると、やたらとiGoogleのバナー広告が出ていて気になったので、クリックして試してみました。するとGoogleの技術力に感服してしまいました。

何が凄いって一言で言い表せないのですが、とにかく便利。

私はスケジュール管理は、Googleカレンダー(これまたすごい便利)、メールはGoogleのGmail、アクセス解析見る時はGoogle Analytics、地図はGoogleマップ、表計算はGoogleスプレッドシート、当然検索はGoogleとネットではとにかくGoogleづくしです。特にGoogleフリークというわけではないのですが、便利なものを使ってるうちに結局はGoogleにたどり着くのです。

そして今回iGoogleのとりこになってしまいました。

iGoogleとはなんぞやと申しますと、簡単に言うと自分なりにカスタマイズできるページです。

私は普段GmailやGoogleカレンダーをしょっちゅう開けるのですが、GmailもGoogleカレンダーもiGoogleに登録しておけば iGoogleのページを開けると一目で、メールが届いているのか、今日、明日、明後日のスケジュールはどうなっているのか、今日のニュースは何か、といった事が瞬時にわかります。

今回、今まで知らなかったGoogleノートブックというのも便利だし、TODOリストを編集できるものもありました。

こういった寄せ集めの便利機能のそれぞれをガジェットといいます。

このガジェットもいっぱいあって、シンプルなタイマーのガジェットなんかもあります。

よく冷蔵庫なんかに貼り付ける、料理用のタイマーで「ピピピピ、ピピピピ、・・・・」となるあれがiGoogleのガジェットに組込むことができます。

30分後に用事があり、忘れそうだなと思ったときにセットしておくと30分後には「ピピピ・・・」と知らせてくれます。

パソコンの前でカップラーメン食べる時も3分セットしておくと便利に使えます。

ガジェットは、一般の人もどんどん開発してるのでまだまだ面白いのが増えていきそうです。

ちなみに私のガジェットは、Gmail、Googleカレンダー、TODOリスト、Google Analytics、Googleノートブック、Google ocs&Spreadsheet、検索履歴、計算機、タイマー、Googleマップ、Photoshop user TV、All About人気記事ランキング、ヤフーニューストップ、ヤフーニュースコンピュータ、Googleブックマーク、goo英和辞書、エイゴの時間、ジョルダン乗り換え案内、Googleトランジット、iTunesランク、外国為替、ベストセラーamazon.co.jp、今日のNASA画像、Strange things on Google Maps、グーグルアースで世界旅行をしよう、新着ソフトレビューVector、瞬!ワードby@niftyです。

こんなけの情報が1ページで見れるんですよ。「どんだけ~」って感じです。

あとすごいのが、ガジェットをマウスで引っ張って(ドラッグアンドドロップ)順番を入れ替えられるのです。

そして、Exelのシートを増やすみたいにタブでページを増やす事ができるのです。

私の場合ニュースというタブをつくり、そのページはニュース専用にしています。

この自分のガジェットは他の人と共有も出来るところが、これまた凄いです。

今までブラウザを立ち上げた時にYahooが表示されるようにしていましたが、topはiGoogleに替えてしまいました。

なんだかとても難しく感じるかもしれないですが、使い方はほんと簡単なので皆さんにも試してもらいたいです。

デジタルばなし ,

友達が会社に遊びに来ました

9 月 5th, 2007
Comments Off

昨日は友だちのSさんが会社に遊びに来ました。

友達といっても10歳ほど年下の子で、某デジタル学校で机を並べた仲です。

そのデジタル学校でのクラスは、下は18歳から上は38歳(私ですが)までさまざまな人がいました。

歳は違えど、みんな本当に中学や高校の同級生のように仲良くやっていました。

さてその彼女が会社に訪れた理由は、一度私の会社がどんなものか見てみたかったからみたいです。

いろいろと昔の話やら、会社のことや、これからのことなどを話していると気がつくと4時間も経っていました。

相変わらず、おもしろいSさんでした。

帰り際に私のいらなくなった本を2、3冊あげると近くのスーパー玉出でお返しに買い物をしてくれました。

さすが笑かせてくれました。

さんまの蒲焼の缶詰に、サトウのごはんて。

一人暮らしの大学生みたいです。

でも私のために買ってくれたのだから感謝です。

ありがとうねSさん。

ちなみに来たときには、ケーキのおみやげも買ってきてくれました。

写真はみんなで食べたあとです。


「このケーキおいしいな」って私が言うと彼女は「500円やでこのケーキ」と。

この値段でこんなに美味しいのが食べれるんやでという所を強調したかったようなのですが、500円というところが露呈してしまいました(笑)

彼女は私が仕事で成功した暁には、私に乗っかるわなとさらりと言って立ち去って行きました。

そして帰ったあともちゃんとメールをくれて私が持っている企画に役立つ資料を送ってくれました。

相変わらずなかなかいいやつでした。

彼女は才能があるのでいつか開花するのを楽しみにしています。

(Sさんこんな感じでよろしいでっしゃろかー^^)

会社経営 ,