Archive

Archive for 4 月, 2007

今日から旅に出ます。

4 月 26th, 2007
Comments Off

今日から一応名目上”webの勉強”と称して、旅に出てまいります。

いろんなものを見て、感じ取ってきます。感性を磨いてきます。

2月頃だったでしょうか?

「俺っていま飛行機のマイル何ぼあるんやろ?」

ではじまってノースウェストのホームページでマイル数を確認したら

「えっこんなにあんのん?」

「嫁はんと2人分あるやん!しかもビジネスで行けるで!!」

「まさかゴールデンウィークは無理やろうな?」

空いてるじゃないですか!!!

でもはじめと終わりの日がちょっとゴールデンウィークからはみ出るけども。

(嫁さん旅行連れて行けって、しょっちゅう言うとるしなー)

「よし行ってまえ!」

ってことで旅に行く事を決定したのです。

念ずれば夢は叶うといいますが、今回は旅行をいつも念じて私に耳にたこができるくらい「旅行に連れてって」と言っていた嫁さんの夢が叶った形になるのでしょうか?何だか微妙。。。

ANAの客室乗務員をしてるマイミクのぷなちゃんには申し訳ないですが、私はいくら年月が経ってもマイルの有効期限が消えないNWA一本に決めているのです。しかもNWAのクレジットカードなので使えば使うほどマイルがたまるという算段なのです。

故に今回は、そのマイルの恩恵を被ったということなのです。(どんなけ使っとんねんて話ですけど)
肝心の行く場所ですが、次回のおたのしみということで・・・堪忍してください。
ではみなさん「アローハ and マハロ!」

旅行

野茂さんの隣です

4 月 22nd, 2007
Comments Off

さていよいよ今日は焼肉 『猛牛軍団』のグランドオープンです。

プレオープンに行って来ましたが、今日は昔からの友達でマイミクの「だいく」さんが行ってるはずです。

今日は忙しくておそらくてんてこ舞いになるぐらいお客さんが来てるんじゃないでしょうか?

さてその猛牛軍団のN会長さんからお昼にお電話があり、「ん!?何事かな?」と思いきや電話に出てみると

N会長 「ゴッスンなー、野茂と野茂ベースボールクラブの花の間にゴッスンの花があるねんでー。ゴッスン野茂好きやろ?」

ぼく 「はい、大好きです。でも野茂さんの間にぼくって恐れ多いですよ」

N会長 「写真撮って送ったるわな」

ぼく 「ありがとうございます。早速ブログに載せますわ」

2人 「ワッハッハッハッハ・・・・・」

そうです世界の野茂さんも、バファローズ時代の加藤哲朗社長の後輩なのです。

すごい人脈だ!!

ということでぼくのお祝いの花が野茂さんの花の間にあるじゃないですか!

これはBIGニュースですよ!!!

もちろん野茂さんの間に花があるのもうれしいのですが、N会長さんがぼくにそういったプチニュースをオープンのお忙しい時に電話をしてくださった事がもっとうれしかったです。少年のような心って言うのはこういうことを言うんでしょうね。

こんな事を言うのは失礼かもしれないんですが、N会長さんは時々「かわいいな」って時があります。(^O^)/

みなさん猛牛軍団はほんとおすすめなので是非足を運んでください。

ぼくとしては、特選猛牛セットがおすすめかな。

http://www.fuzzyway.co.jp/mogyu.html

ブログ

猛牛軍団プレオープン

4 月 20th, 2007
Comments Off

昨日は焼肉 『猛牛軍団』 のプレオープンでした。

うちのワカちゃん、なべちゃんを引き連れて行ってまいりました。

まず率直な感想です

お世辞抜きで美味い!!

特選の牛はもちろんのこと美味しいのですが、ワンコインメニュー(単品500円)のもこれまた美味い

最初つけだれなしで焼きだれだけで食べたのですが、めちゃうまかったですわ。

つけだれの方は白い色の塩だれと黒い色の醤油系だれがあります。どちらもいけるのですが、個人的には塩だれがおすすめです。

N会長曰く「ゴッスンなー、単品のこれがうまいねん、ちょっとうちはあわんねんけどな」っていうメニューがありました。

確かにうまい、値段価値以上ありました。ここで発表するのも何なので是非知りたい方は猛牛軍団でN会長に直接聞いてください。

いい肉の割には値段が少しやすい気がしたので、値段が高くならないうちに是非行くべし!!(多分高くならないと思うけど)

22日の本オープンまではプレオープンで営業していますが、昨日は一般のお客さんもまぎれて来ていました。

そのお客さんのお子さんは加藤さんのダイエー時代のキャップをもらっていました。

早めに行けばお宝グッズも手に入るかもしれませんよ。

オープンしたてなのでスタッフさんが段取りよくいかないときは目をつむって大目にみてやってくださいね。

本オープンまでにはきっと慣れると思いますが。



ブログ

焼肉 猛牛軍団最新情報

4 月 17th, 2007
Comments Off

セカンドライフ 奮闘記 その10、11でも書いた焼肉 猛牛軍団の最新情報です。

猛牛軍団の場所、メニューなどの詳しい最新情報はこちらです。

http://www.fuzzyway.co.jp/mogyu.html

みんなで猛牛軍団へ行こう!

今鶴見が熱い!!(ちょっとベタなキャッチコピーでした(*^.^*))


ブログ

セカンドライフ 奮闘記その11

4 月 16th, 2007
Comments Off

猛牛軍団Tシャツ無料配布中!!

配布場所はこちらから

この場所のこの看板をクリックです↓

4/22オープン

焼肉 猛牛軍団↓

大阪府鶴見区鶴見1丁目6ー136 ペールイエロー2F ( 地図TEL 06-6914-1019

セカンドライフ

セカンドライフ 奮闘記その10

4 月 15th, 2007
Comments Off

猛牛軍団Tシャツが完成!

4/22に元近鉄バファローズ投手加藤哲郎氏率いる焼肉 『猛牛軍団』がオープンします。

それにちなんで、猛牛軍団のTシャツを作ってみました。

セカンドライフ内でも猛牛軍団を積極果敢にアピールしていきます!!

オープニング記念としてセカンドライフ内の我社で無料配布の予定です。

みなさん着てくださいね!そして来てくださいね!

焼肉 猛牛軍団↓

大阪府鶴見区鶴見1丁目6ー136 ペールイエロー2F ( 地図TEL 06-6914-1019




セカンドライフ

お花見

4 月 9th, 2007
Comments Off

昨日は、お花見でした。

mixiのコミュニティで昔の同級生のコミュニティがありまして、その仲間達とのお花見に行ってきました。

mixiがなければ絶対集まる事のない面々が、mixiを通じてほぼ同窓会のように集まるってやっぱmixiはすごいですね。

この前まで、学生だった(遠い過去の話だが、自分ではこの前のように感じる)人たちが、もうおっちゃん、おばちゃんになり大人より連れてきた子供の方が多いのではなかったでしょうか?

盛り上がる話はやっぱり

「○○くんは○○さんが好きだった」 「わたしは○○くんが大好きやってん」みたいな話ですね。

それっぽい話を少しでもしようものなら、食いつきのいいこと。

とにかく自分の話を持ち出さないでくれと願っていました(^o^;)

昼間っぱらからおいしいお酒をのんでたのしい一日でした。

どんどん参加人数が増えていき、しまいにはすっごい会になりそうな予感・・

だいくさん朝早くからの場所とりおつかれさまでした。

ぷなちゃん朝早くからのおべんとうづくりおつかれさまでした。

そしてみなさんいろいろとお疲れさまでした。
写真の方は一応携帯で撮ったのがあるので明日掲載します。

きれいな写真はK君が持って来たデジカメで一通り撮ったのですが、なにせK君は超デジタル音痴(っぽい)のであの写真がみんなのところにまわってくるのかとても心配です。

おそらく削除ボタンか何かを押してしまって永遠に闇に葬られるような・・・

ブログ

セカンドライフ 奮闘記その9

4 月 8th, 2007
Comments Off

やっと会社らしくなってきました。

今日は会社の看板を設置です。

日本語版

英語版

こういった看板を作りたい場合は、右クリックでオブジェクトを作成し、予めフォトショップなどで作っておいた画像をファイル→画像をアップロード で取り込みます(10リンデンドルが必要)

取り込んだ画像をテクスチャに指定すれば看板の出来上がりです。

看板にリンクを貼る場合オブジェクトを右クリックし

編集→内容→新しいスクリプト→スクリプトのところに例えば

default
{
touch_start(integer total_number)
{
llLoadURL(llDetectedKey(0), “Booth,Inc”, “http://www.booth-web.com/ “);
}

}

と書き込めばOKです。

セカンドライフ

セカンドライフ 奮闘記その8

4 月 7th, 2007
Comments Off

ご無沙汰してました。

ネットでは、最近ではもうURL(http://www .・・・・・・・っていうやつ)がすっかり浸透していますが、セカンドライフにもセカンドライフ用のURLがあります。http://slurl.com/ でslurlを生成することができます。

指定したい土地の名前とxyzの座標をほりこめば、生成されます。

生成されたコード(タグ)をブログにぺたりんと貼り付ければ、それをクリックした人はセカンドライフ内のその場所に行く事ができます。(セカンドライフに登録していなければ飛べませんよ)

ちなみに弊社株式会社Boothはこちらから

みなさん遊びに来てください

これからは名刺なんかにURLプラスslurlを記入したりする時代がくるんじゃないでしょうか?

さてアマゾンで買ったセカンドライフの本がやっと届きました。

全部英語!!(あたりまえやん)なんとか読んでみます。

少しスクリプトの事も書いてあったので役にたちそうです。

最近のセカンドライフ内での行動ですが、洋服を換えてみました。

アキバで買ったメンソレータムのTシャツです、相変わらずシューズは片方しか履けていません。

Laysのスナックをやめて、今度はコーラにしました。定期的に飲んではります。

セカンドライフではwebとの連携もできていまして、例えば看板をクリックするとリンクが貼られたwebへ飛ぶかどうか聞いてきます。OKをクリックでブラウザが立ち上がりwebサイトが表示されます。

弊社のてっぺんの看板にもリンクを貼っていたのですが、建物をさわっている間に看板がなくなってしまいました。

今日中に復活してリンクを貼っておきたいと思います。

会社の中も実験的に設置したオブジェクトのベッドやらロケット発射台とかでごちゃごちゃしてきたので全て整理です。

セカンドライフというものがやっとこさ分かってきました。

ここでセカンドライフ内で出来ることを揚げてみます。

①チャット(会話)が出来る

世界中の人とコミュニケーションがとれるということはすばらしいですね。

②webとの連携が図れる

セカンドライフからweb、webからセカンドライフへと移動ができる。

③土地を売買できる

土地売買により不動産商売ができる

④洋服やボディー、建物といったオブジェクトの売買ができる。

売買されているものは実際の金額に換算すると、洋服1円とかの世界なのでほとんど商売にはならない。

やはり土地売買の方が利益が大きい(リスクも大きい)

⑤広告宣伝が出せる

大手企業が参入しているのも広告のためであると思う

⑥会議が出来る

アバター(仮の姿)が特定の場所に集結して話合うことができる。リアルの世界の交通費が浮く。

⑦電話をかけられる

まだ開発中らしいですが、もうすぐリンデンラボ社はセカンドライフ内にSkype(PCでの無料電話)を導入するそうです。

Skypeが導入されるとキーボードで打つわずらわしさが消えてかなり使い勝手がよくなるのでは。

⑧セカンドライフ内でオブジェクトを制作できる

セカンドライフ内に付属の3Dソフトで自分でオブジェクトを作り売ったりもできる。

ってところでしょうか?まだまだあるかもしれませんが自分の知っている範囲はこんなとこです。

自分なりにこんな風になればいいなというのもあって、セカンドライフの中でエクセルやワードといったソフトが使えてその中でデータのやりとりが出来ればいいなって思います。

そうすれば、会社に出なくてもみんなセカンドライフ内のオフィスの中で仕事が出来るんではないかな?

このまえうちの会社のわかちゃんとなべちゃんに200リンデンドルづつ分けてあげました。

よろこんでくれたので「これからは給料もリンデンドルで払おうか」って冗談で言ったら

「いや~~それはちょっと・・・」と。

いずれはそんな時代が来たりして。

セカンドライフ

セカンドライフ 奮闘記その7

4 月 3rd, 2007
Comments Off

前回のブログでは自分の土地に会社を建てたものの小さくてどうしようもありませんでしたが、mixiのセカンドライフのコミュで質問して建物を大きくする方法が分かったので念願の会社設立が叶いました。ヾ(@^▽^@)ノ


これがバーチャルでの我社です。

買ってきた建物なので看板が仮のものになっていますが、これから看板も変えていかなければなりません。

看板のところが何かモニターのようになっているので、そこに動画でも流したいなと思っています。

まだ室内にも家具類が全くないので、これからいいのを探します。

室内の壁にはwebの今までの制作実績を掲載して、そこにリンクを貼りwebの方に飛ぶようにしていきたいと思っています。

まだまだ課題はたくさんあります。

セカンドライフ

セカンドライフ 奮闘記その6

4 月 1st, 2007
Comments Off

【土地について】

セカンドライフ内の土地の概念がちょっとづつ分かってきました。

セカンドライフの中ではsimという単位で土地がたくさん存在しています。

simにはリンデンラボ社(セカンドライフを作り出した会社)が所有するメインランドというものと個人が所有できるプライベートランドがあります。

simを購入するには、18万円ぐらいが必要でさらに維持費として月々23400円が必要となります。

1sim購入すると65,536平方メートルになります。

sim単位で購入すると『AKIBA』とか『OSAKA』等の名前をsimに付けることができます。

しかし、やはり一般の人が今の段階(セカンドライフがまだ日本であまり知られていない)でsimを購入するのは、なかなか金銭的にもリスクが大きいのではないでしょうか?

そこでsimの中の土地を切り売りしている人から、土地を購入すれば少ない費用で済みます。

ちなみに私は今日3000リンデンドル(約1300円)で512平方メートルの土地を試しに買ってみました。

ここで注意すべきは、土地を購入するにはプレミアも会員にならなければなりません。

プレミアム会員になれば、512平方メートルの場合月々の管理費は無料になります。

念願の土地購入がやっとできました。案外早い目標の到達でした。

セカンドライフの世界というのは、このsimの寄せ集めであり1simに対して1つのサーバーを割り当てているようです。

そしてこのsimをたくさん買い集めて、土地を大勢の人たちに売って何億円と稼いでいる人がいるようです。その人のサイト→

http://www.anshechung.com/

画像は、私の土地に念願の社屋を建てた様子です。

もっと大きくしたいのですが、ちっちゃいままで大きくできませんでした。

仕方ないので社屋に座り記念撮影です。

明日4月1日がちょうど我社の新年度でもあるので、バーチャルオフィスの設立記念日としますか!(^O^)/

セカンドライフ内ではリンデンドルが通貨となっていますが、日本円に換算したらいくら?って時がしょっちゅうです

そんな時はこちらのサイトの右下に換算する計算機がついていますので利用すると便利ですよ。→

http://secondlife.reuters.com/

セカンドライフ