Archive

Archive for 11 月, 2006

ウォーキング

11 月 16th, 2006
Comments Off

我が家では、朝のウォーキングが始まりました。

ある意味これは低血圧の自分との戦いです。

だって朝5:20起きやもん。

5:20でないと僕の朝のルーティーン(日常お決まりの仕事)がくるうのです。

【僕の朝のルーティーン】

5:20起床

5:30ウォーキング出発

6:00帰宅、瞑想開始

6:30瞑想終了、朝食開始

6:50朝食終了

7:00歯磨き

7:10出勤

8:00会社着、新聞読む

9:00新聞終わり、仕事開始

この表からもわかるように、ウォーキングの入る余地は5:30~6:00しかないのだ。

ウォーキングは、たしか1年間ぐらい続けた後、途中また1年間ほど空いてしまいました。

一時復活しかけたのですが時間帯の問題でもめて復活できませんでした。

今回は嫁っこ側が5:20でいいから復活しようということで見事返り咲きです。

まだ今日で2日目です。

初日は僕が先に嫁っこを置いて歩いていたら、振り向いたらいませんでした。「ほっといて歩いた」と言って怒って家に戻ってしまいました。だから実質今日が初日です。

絶対続けます。

最近若干お腹がメタボリックぎみなので、歩かないとほんとやばいです。

なにせこの1年で11kg太りましたから。

1年前のズボンのチャックが全く閉まりません。奮発して買った自慢のエルメネジルドゼニアのスーツが3回しか着ていないのにぎゅうぎゅうになってきてます。

【僕の体重の変遷】

高校時代 72kg (野球やってたのでちょうどいい感じでした)

浪人時代 63kg (精神的にまいってたので)

大学時代 68kg (夜更かしばかりで不健康でした)

社会人1~2年目 63kg (毎日11時まで残業で朝6時に起きてました。この頃は精神的にも疲れてよく髪の毛がぬけたな~)

社会人2~10年目 67kg (父の会社へ転職。現場監督は体力も気も使うのよ。夏場は毎日2リットルのお茶+ジュースを飲んでました)

退社、専門学校時代~現在 78kg

このまま運動不足だとちょうど厄年あたりでやばくなりそうなので頑張ります。

でもこの朝のウォーキングは起きるのはつらいけど、空気が冷たく新鮮でほんと気持ちいいです。

あ、もうすぐ寝ないと明日起きれないや。みんなお休み!

ブログ ,