Archive

Archive for 5 月, 2006

メルマガ

5 月 30th, 2006
Comments Off

ゴッスンが経営するWEB制作会社『株式会社Booth』では、メールマガジンの配信を開始しました。

主にクライアント様向けに役立つ情報を提供し、クライアント様には少しでも多く利益をあげてもらうために自分がもっている知識や情報を自分の中に留めておかずに、どんどん発信し役立ててもらおうという趣旨の元メールマガジンを開始しました。

クライアント様だけでなく「俺も!」「私も!」という方がいればどうぞご購読ください。もちろん無料でご提供しています。

http://www.booth-web.com/mailmagazine/regist.cgi

登録画面は素っ気無い感じですが気にしないでください。また暇な時に改良します。

バックナンバーも用意していますので、ご覧になりたい方はこちらから。

http://www.booth-web.com/merumaga/magazine.html


この前ある方のmixiを見ていると、「バトン」をやってはりました。「ふ~ん」と思って見ていると次は私に回すようになっていました。訪問しなければわからなかったのに、と思いつつ気になるのでやっときます。

【1.回す人5人を最初に書いておく。】

とっしゃん さん
ワカ さん
mikiko さん
まゆ さん
じーじょ さん
↑なんとなく選びました 夜露死苦!! ていうかこのブログ見てはるやろか?

【2.お名前は?】

カナザワ

【3.おいくつですか?】

37

【4.ご職業は?】

WEB制作

いまのところ「ひとり親方」

【5.ご趣味は?】

ゴルフ

野球

旅行

サーフィン(笑) ちょっとかっこつけてみました。でも立てるのだ。

【6.好きな異性のタイプは?】

月並みではありますが、やさしいひと
【7.特技は?】

昔はヨーヨー

小学校のとき No Reasen(要するにコカコーラのこと)が主催するヨーヨー大会でチャンピオンになった。

【8.資格、何か持ってますか?】

一級土木施工管理技師

バリむづかった。

【9.悩みが何かありますか?】

ナッシン。

【10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?】

好きなもの
あわび、トロ、やきにく、ちゃんこなべ、てっちり、ココ一のカレー、 伊勢えび

嫌いなもの
ビーフシチュー(むかし盲腸になる寸前に食べて吐いてきらいになった)

たこ酢(最近はたべれる)

イナゴの佃煮(食べた事がないけどありえへん)

甘い味噌系(田楽みたいなん)

【11.貴方が愛する人へ一言】

仲良くしよう!
【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。】

とっしゃん さん →某デジ○リのクラスメイト。おちゃらけ系?
ワカ さん →某デジ○リのクラスメイト。同じみそじ系
mikiko さん →某デジ○リで知り合った、絵がバリうま系
まゆ さん →mixiでたまたま知り合った、小中学時代のひとつ上の方

じーじょ さん →某デジ○リで知り合った、みかけおっとり系

会社経営

ひとつ出来ました。

5 月 13th, 2006
Comments Off

ある方からのご紹介で、WEBの制作のお仕事を頂いたのですがやっと出来ました。http://www.fuzzyway.co.jp/


出来たといってもまだ画像にaltタグを入れたりの細かい作業は残っていますが、1ヶ月(4/10~5/10)でとりあえず見れる形に作ってほしいという事であったので、ゴールデンウィーク返上でがんばりました。

サブナビゲーションに「ファジィウェイグループサイト」という各店舗サイトへのリンクがありますが、このリンク先は元々あったもので私が作ったものじゃありません。

クライアントさんであるfuzzywayさんは今後このリンク先にあるサイトをリニューアルする予定なので、今回の作品の出来によっては、他のを任されるかもしれないのです。なので気合を入れました(いつも入れていますが)。

fuzzywayさんというのは、見ての通りお好み焼きや、和風喫茶、パンの販売などをされていて一度お好み焼きを食べにいきましたが、サクッとした歯ごたえでとてもおいしかったです。是非一度行ってみてはどうでしょうか。

今回お仕事をご紹介いただいた方は、某DタルHウッドで知り合った方で、私はとても感謝をしております。

この場ではありますがお礼を申し上げたいとおもいます「どうもありがとうございました」

話は変わりますがソフトバンクが買収したvodafoneとアップルが提携してiPod付き携帯を作るそうです。

携帯にはvodafoneとアップルの両ブランドがつくそうです。

vodafoneが人気爆発しそうな予感がするのは私だけでしょうか?

今日の格言:今日できることは明日にのばさない!

これは今までいやっちゅうほど聞かされたことだと思いますが、分かっててなかなか実行できないのが実状じゃないでしょうか。あえてここで『今日できることは明日にのばさない!』を見つめなおして考えましょう。

会社経営 ,

インターネット探検家七べーた 日本語版

5 月 10th, 2006
Comments Off

昨日インターネットエクスプローラー7β 日本語版がリリースされたので早速ダウンロードし、使ってみました。インターフェイスはすっかり変わり、タブブラウジングなるものが登場しました。タブでページを開けれるみたいですがなんだか便利そうです。(まだ使い方がよくわからないけれど)。また右下には拡大機能があり、ためしに400%にしてみるととてつもなくバカでかく表示されました。左うえの田んぼの田みたいなマークをクリックするとタブで開いている、ページがサムネイルで表示されます。これも便利そうな感じです。セキュリティ面でも強化されているらしく、フィッシング(魚釣りじゃないですよ)詐欺対策などもほどこされているそうです。あとRSSリーダーも備わっていて、更新されると太字で知らせてくれます。これも便利かな。印刷なんかもプレビューで余白を調整できたりします。以前のは、最後に文字一行分しかないのに印刷されたりもったいない事がおきましたが、これだとそういうこともなくなりそうです。WEB関係者として気になる所がCSSなのですが、今制作しているサイトは問題なく表示されました。しかしIE7はリリースされたばかりなので基本はIE6で作った方がいいでしょうね。(IE7をインストールするとIE6は上書きされるのでWEB関係者の方は気をつけてください)

ところでおもしろいサイトをみつけました。どこかの国のクラッカーに塗るジャムみたいなものの宣伝みたいなサイトだとおもうのですが、オリンピックのような雰囲気でジャムのようなものをゲーム形式で塗っていくサイトです。結果をビデオ再現みたいにするところがまたこにくいです。うまくいかないのでとてもいらつきますが一度TRYしてみてください。http://demo.daddydev.com/langrandig_english_direct/ ちなみに私はきゅうりがいっぱいあるところを通過し赤いピーマンのかけらでひっかかりました。
今日の格言:思いついたらすぐ実行

今できることなのに、ついつい後でしようと先延ばしにし結局せずじまいという事が多々あります。思いついたら吉日その時にすぐ実行するようにすればきっと運も開けてきます。

デジタルばなし