Archive

Archive for 4 月, 2006

準グランプリ受賞! (自分じゃないけど)

4 月 3rd, 2006
Comments Off

デジタルフロンティア準グランプリ受賞!

って自分じゃないですけど。
昨日デジタルハリウッドのデジタルフロンティアが東京で催されました。

デジタルフロンティアというのは要するに、デジタルハリウッドの全国の卒業制作作品のアカデミー賞みたいなものです。

なななななななななんとわがクラスの OくんOくんYさんの3人組みでつくったかえるのケロウェブhttp://www.keroweb.com/ というサイトがみごと準グランプリを受賞したのです。他にもケロウェブさんたちは審査員特別賞も受賞しているのです。なんたる快挙。受賞の瞬間思わず私は自分の事のようにはしゃいで喜んでいました。そして専属カメラマンのように写真をパチパチとってました。

おめでとうR-SKYさん。

R-SKYというのはこの3人組ユニットの名前でそれぞれのメンバーの頭文字をとってつけたのです。

おかしいじゃないか3人なのに、4つの文字じゃないか。

そうなのです実はわたしも最初R-SKYのメンバーだったのです。SはセイゴのSなのです!

私は草創期にメンバーから抜けて義母の韓国語教室のサイトhttp://www.gossun.net/sotusei/index.html に専念させてもらったのです。

私は草葉の陰からR-SKYを見守っていました。

のこっていれば自分も受賞メンバー!?

いやいやそれはどうか。いずれにしても自分達のクラスから準グランプリは誇りに思えます。
肝心の自分の韓国語教室の作品は、先週の日曜日の夜遅くにデジハリから電話がかかり「金沢さんの作品が入選されるかもしれないので4/2の日は予定をあけといてくださいね」と言われていました。しかし残念ながらノミネートで終わってしまいました。(会場ではちょっとドキドキしてたけど(笑))

デジハリの方に聞いたところ「金沢さんのは4番目だったんですよ」とおっしゃってました。

この辺は特に強調したい部分です。

3位に入れば入賞だったんですが。。
他に昨日は特別ゲストの葉加瀬太郎さんも間近で見れたし、大阪校CGのクラスの方達とお酒も飲めたしとても充実した1日でした。

デジタルばなし , ,

ウォーキン ウォーキン

4 月 1st, 2006
Comments Off

我が家では早朝ウォーキングを約1年ぶりに復活させました。

朝の5:20に目覚ましが鳴り、5:30から30分のウォーキングに出かけます。

健康のため、生活リズムを規則正しいものにしようというのが始めたきっかけです。

が朝の5:30は低血圧の私には正直きついものがあります。

雨の降ってる日は中止にしているので、目が覚めたときに雨音が聞こえると「よっしゃーまだ寝れる」ってな感じです。

毎週日曜日も休みにしているので、日曜は10:00ぐらいまで寝てしまいます(こんな極端なことしていいのかな?)

そんなにつらいのならやめればって声も聞こえなくはないのですが、一度決めたら中途半端は嫌いな性格なのでがんばっています。

最近は、歩いていると「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえ春の訪れを知らせてくれます。

どうも2羽いるみたいで一羽は「ホーホケホケキョ」という鳴き方をするので、毎朝笑わしてもらっています。

ウォーキングのあとには30分の瞑想をして、その後約1時間新聞に目を通し、その後朝食が私の朝のパターンなのです。

朝早く起きるのはつらいのですが、朝の早い時間に歩くのはとてもすがすがしい気持ちになれて気分のいいものです。

みなさんもはじめてみてはいかがでしょうか。

ブログ