Archive

Archive for 2 月, 2006

Google video

2 月 18th, 2006
Comments Off

私の好きなグーグルがいろいろな事をやってくれます。

今度はグーグルビデオhttp://video.google.com/ というのを開始しました。

まだまだ画質の粗いのが多いですがなかなかおもしろい作品があります。2,3あげると

http://video.google.com/videoplay?docid=-4505462782975458603

はすごいと素直に思ってしましました。これだけ座ってリフティングできたらワールドカップに出場できるんじゃないかな。hiphopの音楽と妙にマッチしているとこも「ヨー チェケラッ」って感じ。

http://video.google.com/videoplay?docid=-8079411349144989883

は欽ちゃんの仮想大賞の映像ですが、マトリックス風でなかなか考えたなーって感じです。

http://video.google.com/videoplay?docid=-8735889757702013026

はおばさんの演技がなかなか小ニクイです。

http://video.google.com/videoplay?docid=-6063478215160948442

はサッカーの名場面集、足技がすごい!
前にも紹介したFlickr http://www.flickr.com/ は自分の写真を公開するサイトでキーワードでいろんな人の写真を探すことができて一度見出すとなかなかとまらなくなってしまいます。
米国では、影響力のある多くの読者に読まれているブロガーを「アルファブロガー」と読んでいるようですが、日本でのアルファブロガーのひとつに百式http://www.100shiki.com/ というサイトがあります。

毎日おもしろいサイトなどを紹介していて人気があるようです。

今日の格言:人の行く裏に道あり花の山
一山当てようと思えば、リスクは伴うが人がしないような事をやってみる、今風でいうと「ニッチ」でしょうか。

デジタルばなし ,

韓国語教室

2 月 1st, 2006
Comments Off

伊丹市、川西市、尼崎市、西宮市、宝塚市周辺で韓国語を習いたいと考えている方がいれば↓

http://seigo.boo.jp/sotusei/index.htmlはどうですか?

私の義母が開いている教室です。

とても親切ていねいに教えてもらえますよ。

実はこの韓国語教室のサイトは、デジハリの卒業制作で作ったものです。

昨日制作発表があったとこなのです。

韓国語教室のサイトなのですが、制作期間中は先生が韓国へ留学中で教室が休校であったため画像、動画、インタビュー記事等は仮のものを使っています。

教室再開後取材をし正式なものに差し換えるつもりです。

デジハリに通って昨日が実質最後の授業になってしまいました。

本当にあっという間の1年でした。

入学当初は

HTMLってどうやって使うの?

CSSって聞いた事ないわ。

flashって何に使うの。

perlって真珠?(これは作ったけど)

っていうぐらいのレベルの私が、ある程度わかるようになってきました。

これもひとえに、デジハリのそしてクラスの仲間のおかげだと思っています。

クラスの仲間はそれぞれ羽ばたいていきますが、「横のつながりはこれからも大事にしような」

とみんなが言ってますので、末永く仲良く付きあって行きたいとおもいます。

p.s.webサイトを作ってほしい方がいましたらご連絡を!安くしまっせーー!

デジタルばなし , , ,