Archive

Archive for the ‘野球’ Category

少年野球の話題

7 月 6th, 2013

今日、ある方(Aさん)と出会い、ちょっとしたことで野球の話題になりました。私は少年野球から高校野球までずっと野球経験があり、Aさんも北陽高校が甲子園によく出場していた頃の野球部でした。

Aさんとの話の途中、Bさんが事務所に入ってこられ私は軽く挨拶を交わしましたが、後にAさんがBさんも北陽高校で野球をしていたと紹介してくれました。

Aさんが私に、ところで出身はどこ?と聞いてこられたので「川西です」と私。「川西のどこ」とさらに聞いてこられたので「久代です」って答えると裏の方に居られたBさんが突然「久代やったら、久代アタックちゃうの?」と。

Read more…

スポーツ, 出会い, 有名人, 野球 , , , , , ,

夏の高校野球

8 月 24th, 2009

今年も甲子園では熱戦が繰広げられていますが、今年の高校野球について綴ってみます。

今大会屈指の投手、花巻東の菊池君本当に残念でした。中京大中京戦は事実上の決勝戦だと思っていたのですが、菊池君の故障により大敗を喫しました。

Read more…

野球 , ,

中学時代の野球での出来事

2 月 17th, 2009

政治家の中川さんが居眠り騒動を起こしていましたが、どうやら風邪薬をたくさん飲みすぎたようで誤解?だったみたいです。

実は私も居眠りの誤解を受けたことがあるのです。

Read more…

野球

すっかり秋やねー

10 月 1st, 2008
Comments Off

うちの会社の事務所開きの時にもらった植物が、本当に陽の光をほしがっています。
まるで意思を持っているかのようです。
葉っぱによっては、直角に起き上がって光を得ようとしています。

この前駐車場に車を止めた時にふとメーターに目をやると、走行距離111111のぞろ目になってました。
何か景品でももらわれへんやろか。

この前の土曜日グローブを買いました。

次の日が野球の試合だったので急遽購入です。
しかし結局プラッチックのようにカチカチで使えないので、借りることにしました。

最近は草野球のお誘いが多く、高校時代の先輩にグローブを借りっ放しだったのでええ加減買う事にしました。
まあ、借りっ放しだからというよりむしろひもが切れてボールがすり抜けるからという方が正しいかな。
なにせトラロープのひもを使っての補修ですから。。。



せっかく自分のグローブも買ってこれで先輩にグローブを返せるぞっと思ったのですが、先輩から「お前グローブのひも直してから返せよ。何でそんなんなってん」と。。。
相変わらず高校時代の厳しさはそのままでした。
せめてトラロープをはずして見栄えをよくするべきでした^^

この古いグローブですが、実は私が中学~高校時代に使っていたのと全く同じ型のグローブで見るたびに懐かしく思います。
Sluggerというメーカーのグローブで絶対無理そうな球でも球際で思いっきり腕を伸ばすとしかっり受け止めてくれたグローブでした。

野球 ,

近鉄バファローズOB加藤哲郎氏の新聞連載記事です

10 月 1st, 2007
Comments Off

近鉄バファローズOB加藤哲郎氏の新聞連載記事が見れます。

こちらから

http://www.fuzzyway.co.jp/media_news6.html

結構裏話とかあって、読んでると次々読み進みたくなりますよグッド!

自由契約のとこらへんの記事と10.19で相手のベンチに向かって「はよ出て来い」って言ったところはすっごいかっこいい!

やっぱ九州男児って感じですわ。

逆にデッドボールをわざと当てたにひひ話は笑える。

連載最後の日に載っているブログのアドレスはこちらです

http://ameblo.jp/katoh18590/

私より遅く始めて、ネタも私より少ないのに、ブログランキングでは抜かれてしまっています。

いつかは逆転するつもりですが^^

野球 ,

高校野球予想

3 月 23rd, 2007
Comments Off

今日から春の選抜高校野球が始まりました。

春はセンバツから

といいますが、すっかり暖かくなってきましたね。

もうすぐゴルフのマスターズも始まるので、そっちの方も楽しみです。

私の優勝校予想です。

やはり怪物中田君がいる大阪桐蔭が優勝ではないでしょうか?

個人的には地元兵庫の報徳に優勝してほしいのですが。

試合後には実際の結果を赤で塗っていきます。

ちなみにグリーンで塗ってあるのは私の予想です。(ちゃんと昨日までに作ったものです)

今日の第一試合、第二試合は見事的中。しかし第三試合は仙台育英が負けてしまい外れました。

最後にこのブログで結果画像を掲載します。

(当たったところでどうっちゅうことないねんけど(笑))

うちのなべちゃんと優勝校当ての勝負をしたのですが、仙台育英が優勝すると言ったなべちゃんはいきなり負けてしまいました。

みなさんはどこが優勝すると思いますか?

野球