Archive

Archive for the ‘旅行’ Category

海外でスマホのインターネットを使うときの注意点

6 月 28th, 2013

海外でスマホを使ってインターネットをした時に高額請求(いわゆるパケ死)がくるというのをたまに耳にしますが、そうならないようにどうすればいいのか携帯電話のサポートセンターに問い合わせた上でまとめてみました。

Read more…

iPad, iPhone, webサイト, インターネット, デジタルハリウッド, 旅行 , , , , , , , , , ,

ワイキキから一番近く世界一混んでいるアラワイゴルフでラウンドする方法

1 月 11th, 2012

今回のハワイ旅行でも世界一混んでいて、ギネスにも認定されているというアラワイゴルフコースに2度行ってきました。といっても18ホール全て回るには予約を取るのも難しいので、トワイライト(夕刻ゴルフ)の9ホールです。トワイライトだと予約が不必要なので、いつでも行きたい時に行けばラウンドできるという手軽さがあります。

Read more…

ゴルフ, 旅行 , , , , ,

スマホでインターネットinハワイ

1 月 10th, 2012


アメリカに行った時に結構費用がかさむのがスマホでのインターネット代です。やはり、街中でメールチェックやGooglemapも使いたいのでスマホでのネット接続は必須となってきていますよね。また、友だちや家族と現地で連絡を取りあいたいのでおまけに電話もできれば最高です。現在Softbankの海外パケットし放題の場合25Mbまでで1980円/日、25Mb以上ですと2980円/日がかかるので、10日ほど滞在すると最低でも19800円かかってしまいます。海外ではSoftbank同士携帯がつながらなかった経験もあるのでこれもまた不便であります。

Read more…

WEB, iPad, iPhone, webサイト, アイデア, インターネット, 旅行 , , , , , , , , , , , , ,

韓国旅行

1 月 3rd, 2011

義妹が韓国に嫁つぎ、その娘(姪っ子)が1歳になるということでトルチャンチついでに韓国旅行に行ってきました。

Read more…

旅行 , ,

海外旅行へ行った先から安く電話するには

5 月 10th, 2010

GWはハワイ旅行に行って来ましたが、長期滞在だったため仕事でどうしても電話しなければなりませんでした。その事をツイッターでつぶやくと友人からブログで紹介してと言われたので書きます。

Read more…

WEB, webサイト, デジタルばなし, 旅行 , ,

ハワイの道路舗装

5 月 8th, 2010

ワイキキを歩いていると、道路舗装工事に出会いました。

私も数年前は道路工事の現場監督をしていたので、道路工事には非常に興味があります。

Read more…

ブログ, 旅行, 機械 , ,

ヨコハマベイ

5 月 4th, 2010

ハワイに来たらゆっくり癒されたい。そんな思いで、観光客があまりいないビーチでのんびりしようと選んだのがヨコハマベイというビーチです。オアフの一番西の端にあるのがヨコハマベイです。フリーウェイのH1を最終まで行きそのまま道がなくなるところまで行くとヨコハマビーチがあります。

Read more…

旅行 , ,

朝市、マノア滝

5 月 2nd, 2010

今日は土曜日なのでサタデーファーマーズマーケットに行ってきました。

地元の人が集まる朝市のはずなのですが、GWのためか8割ぐらいが日本人だったような気がします。

Read more…

旅行 ,

アサイボウルの朝食

5 月 1st, 2010

今日の朝食はアサイベリーというもので作ったアサイボウルです。いちごばなななども入ってとっても健康にいい食事です。シャーベット状になっていてとてもおいしい朝食でした。(お店は上の写真)

Read more…

旅行 ,

iPhoneで撮った!

5 月 1st, 2010

ハワイの魚とウミガメをiPhoneの動画で収めてきました。

Read more…

iPhone, アイデア, デジタルばなし, 旅行, 映像 , , ,

大阪で屋形船

3 月 19th, 2010

淀川の支流大川で屋形船を楽しむことができます。

乗船場所は、京阪電車の天満橋駅なのでアクセスしやすいロケーションです。

春は桜を、天神祭の時期は花火を楽しみ、おいしい料理に舌鼓を打ちながら幸せな気分に浸ることができます。

大阪で唯一船内に調理場を備えているので、熱々、新鮮、早いが特徴です。

忘年会、新年会、結婚式の二次会などで利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらのウェブサイトから

てんま屋形船『満天丸』

webサイト, ブログ, 旅行, 癒し , , ,

シルバーウィーク #3

9 月 24th, 2009

シルバーウィーク3つめは、京都三条通りにあるイノダコーヒー。

Read more…

グルメ, 京都, 旅行

シルバーウィーク #2

9 月 24th, 2009

シルバーウィーク2つ目は、京都一乗寺にある恵文社という本屋さんに行ってきました。

Read more…

京都, 旅行 , , ,

シルバーウィーク #1

9 月 24th, 2009

シルバーウィークは京都へ行きました。

Read more…

グルメ, 京都, 旅行 , , ,

韓国へ

11 月 8th, 2008
Comments Off

義妹の結婚式でただ今韓国に来ています。
韓国はやっぱり食べ物がおいしい。
昨日の晩ご飯はおさしみ+タラの激辛鍋でした。
たこのおさしみはぶつ切りなのにうねうねと動き、口の中で吸盤が吸い付き痛かったです。動画はこちら

このお店でのさしみの食べ方は、サンチュ+ゴマの葉+生にんにく+チョジャン。
この各々のハーモニーはたまらん!
特にごまの葉の香りは最高です。

うちの嫁さんは韓国でハンボック(チョゴリ?)を作り試着です。
ここでうちのかわいい嫁さんを披露しましょう^^

心霊写真のように左後ろに写っているのが鏡に写った私です。

今日のお昼ごはんは、インサドンていう賑わいのある場所でチョングッチャンというそれはそれはおいしいスープの料理を頂きました。
チョングッチャンは写真の右下のです。
とっても臭みのある汁で私はこの匂いがたまらなく好きです。
発酵した大豆、納豆?のようなものを使って汁を作ります。
分かりやすく匂いを表現するならば、おっちゃんの足の裏の匂い?って感じかな^^

食後は※ガチャガチャ直しに屋台でたこ焼きの中にあんこが入ったようなおやつを。
7個で100円ぐらいです。
イミョンバク大統領もここで買った写真が貼ってありました。
ふんわりホットケーキの香りがしてとてもおいしいおやつです。
(※ガチャガチャ直しとは、食後口の中がガチャガチャしているのでおやつかデザートのような甘いものを食べてまろやかにする事。我が家では食後「ガチャガチャ直しいっとく?」みたいな感じで使ってます。うちの身内までしか通じない言葉です。あしからず)

その後ぶらぶらと散策。
インサドンから歩いて5分ぐらいでサムチョンドンというところに行きました。
銀杏並木がすんごくきれいな街でした。
日本でいうなら代官山って感じのところかな。
おしゃれなお店もいっぱいです。
この時期銀杏がきれいからなのか一眼レフを持って写真を撮っている人がたくさんいました。
10人に1人はカメラマン風の人でした。

明日はいよいよ義妹の結婚式です。

旅行 , ,

ゴールデンウィーク

5 月 8th, 2007
Comments Off

私のゴールデンウィークは一応名目上”webの勉強”と称して、旅に出てまいりました。(笑)

いろんなものを見て、感じ取り感性を磨いてきました。(ほんまけ?)

2月頃だったでしょうか?

「俺っていま飛行機のマイル何ぼあるんやろ?」

ではじまってノースウェストのホームページでマイル数を確認したら

「えっこんなにあんのん?」

「嫁はんと2人分あるやん!しかもビジネスで行けるで!!」

「まさかゴールデンウィークは無理やろうな?」

空いてるじゃないですか!!!

でもはじめと終わりの日がちょっとゴールデンウィークからはみ出たけども。

(嫁さん旅行連れて行けって、しょっちゅう言うとるしなー)

「よし行ってまえ!」

ってことで旅に行く事を決定したのです。

念ずれば夢は叶うといいますが、今回は旅行をいつも念じて私に耳にたこができるくらい「旅行に連れてって」と言っていた嫁さんの夢が叶った形になるのでしょうか?何だか微妙。。。

ANAの客室乗務員をしてるマイミクのぷなちゃんには申し訳ないですが、私はいくら年月が経ってもマイルの有効期限が消えないNWA一本に決めているのです。しかもNWAのクレジットカードなので使えば使うほどマイルがたまるという算段なのです。

故に今回は、そのマイルの恩恵を被ったということなのです。(どんなけ使っとんねんて話ですけど)

以前N会長にタイへ連れていってもらった時に初めてのビジネスシート経験(最高~ドキドキ)をしましたが、今回は生涯2度目のビジネスです(これまた最高~ドキドキ

しかも2階席でっせー

飛び立つ前にはコクピットが丸見えでしかも中にまで入らせてもらって記念撮影までして来ました。(カメラを持ち合わせてなく携帯のカメラなのが少し残念。しかもフラッシュの焚き方がわからずやや暗め (-。-;) )

アメリカテロ事件以来空港内での警備強化はものすごいのに、コクピットの中にはスースー入れるというギャップが何か矛盾しているような気になりました。

キャプテンも気を使ってくれてこっちを向いて

ニッコリ(*^ー^)ノ

コーヒーでもこぼそうものなら全てがパーに

なるような計器類。

写真を撮ってさあ出発って時にちょっとしたハプニングがありました。

滑走路近くまで行った時に

「当機は燃料漏れが見つかったため、整備に戻ります・・・・・・・・」

(えらいサラッと言うたけどそれはすごい事よ!!燃料漏れやで!!

整備というより飛行機変えてほしいねんけど。。。)

そして整備の内容の説明のアナウンスが流れました。

「右の翼の燃料を満タンにしてしまったため抜き取る作業に40分ほど要します・・・・・」的な感じの内容

(いやいや満タンでええやん!今から帰るのに。

抜き取ったら足りひんようなるで!

ていうか燃料漏れって言ってたのにな?

もしかして燃料が漏れている方の翼の燃料タンクを空にして、かたっぽだけの分で行くのかな?

記念撮影なんかしてる場合じゃなかったな。)

その後整備士が数人コクピットに行ったり来たりで2時間以上が過ぎました。

結局同じ飛行機で飛び立つ事になりなんだか不安な時が過ぎました。

肝心の行き先の方は「アロハー」のハワイです。

以下は今回の旅のダイジェストです。

【キラウエア火山の噴火口】

ドロドロに溶ける溶岩流です。地球表面はカチカチなのに何故こんな熱いドロドロしたものが中にあるのか不思議で仕方ありません。肉眼で見れたことは本当に感動もんでした。ハワイに行く方には是非おすすめです。

物体が熱くなったり、動いたりするには例えばガソリンで燃やすとか、電池で動かすといった元となるエネルギーがあります。

なのに何百万年か知らないですが地球の中でずっと熱く燃えているエネルギーの元はなんなんでしょうか?不思議です。

【ウミガメ】

ハワイには何度か行きましたがウミガメを見たのは初めてです。

ウミガメなんかはめったに見れるものではないと諦めていましたが、今回はウミガメを求めてビーチに繰り出しました。

ウミガメを求めて行ってみると案外簡単に見れるのが分かりました。4箇所のビーチで計15匹ほどのウミガメに出会いました。

写真に写っているビーチでは子供が防水した『写るんですよ』みたいなカメラを片手にシュノーケリングでカメを撮っていました。

次回は絶対このビーチでシュノーケリングするぞっ!!
【この木何の木の木】

日立のコマーシャルで使われた♪この~木何の木気になる気になる♪の木です。

ここへの行き方を出発前に調べるのを忘れたのですが、たまたま運転中に道に迷って遭遇。

うちの嫁さんはこの木の隣の別の種類の大きな木の中で深呼吸したら、自ずと涙が出てきたそうです。

癒しのパワースポットに引き寄せられたのでしょうか?

幼い頃から何回も見てきたコマーシャルですが、実際の木を見てみると感動というより感慨深いものがありました。

「あーーこれがそうなんか~~」 ( ̄ー ̄)

さあ今日からがんばって仕事だー!!!

旅行 , ,

今日から旅に出ます。

4 月 26th, 2007
Comments Off

今日から一応名目上”webの勉強”と称して、旅に出てまいります。

いろんなものを見て、感じ取ってきます。感性を磨いてきます。

2月頃だったでしょうか?

「俺っていま飛行機のマイル何ぼあるんやろ?」

ではじまってノースウェストのホームページでマイル数を確認したら

「えっこんなにあんのん?」

「嫁はんと2人分あるやん!しかもビジネスで行けるで!!」

「まさかゴールデンウィークは無理やろうな?」

空いてるじゃないですか!!!

でもはじめと終わりの日がちょっとゴールデンウィークからはみ出るけども。

(嫁さん旅行連れて行けって、しょっちゅう言うとるしなー)

「よし行ってまえ!」

ってことで旅に行く事を決定したのです。

念ずれば夢は叶うといいますが、今回は旅行をいつも念じて私に耳にたこができるくらい「旅行に連れてって」と言っていた嫁さんの夢が叶った形になるのでしょうか?何だか微妙。。。

ANAの客室乗務員をしてるマイミクのぷなちゃんには申し訳ないですが、私はいくら年月が経ってもマイルの有効期限が消えないNWA一本に決めているのです。しかもNWAのクレジットカードなので使えば使うほどマイルがたまるという算段なのです。

故に今回は、そのマイルの恩恵を被ったということなのです。(どんなけ使っとんねんて話ですけど)
肝心の行く場所ですが、次回のおたのしみということで・・・堪忍してください。
ではみなさん「アローハ and マハロ!」

旅行